忍者ブログ
          

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌寒い1日

今日は前日マイナス10℃ということで肌寒い。


そんなわけで休日だし、夫婦で濃いめのラーメンを食べに揚州商人へ。


俺は 揚州 濃厚塩ラーメン(スープ2倍の濃さでww)
DSCN0545.jpg



奥ちゃんはスーラータンメンを。
DSCN0543.jpg



さて、お腹いっぱいで家に帰ると、雨でつまんなくて、しょぼくれているモンちゃんを発見。

なら雨ドライブでも行くか~と、うんものビニール袋を買いにホームセンターへ


ちっちゃい頃はよくやったカートでのお買い物

忘れてしまったみたいで、ガクガクブルブル・・・困った顔が余計困ってしまい、
お漏らししそうな顔になったので、ビニール袋を買って早々に退散

120522_1407~01


家に帰ると猫が布団で丸くなっていた。

声をかけたら少しだけ反応。

んんん?眠いのだ。
DSCN0563.jpg


あ、おとーしゃんおかえり
DSCN0552.jpg



ふ、布団というのはタマラナイですぅ。。。

ばたん・・・ぐー
DSCN0569.jpg



そんなこんなで、肌寒い中、まったりとした1日でした。




にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[0回]

PR

散歩と和食

泊まり勤務明けでモンが遊びに行きたいオーラ全開だったので、軽~く公園散歩

長池公園に車を止めて、80分くらい散策。

とある団地にある猫よけ?カラスよけ?にモンがかなりびっくりしていた。
何かがツボなんだろう。
P1050560.jpg


目かな??
20120114153542.jpg


夜ご飯は頂きものの「いちご煮」を使っての炊き込みご飯
P1050566.jpg


和食には日本酒~♪
おっかあが、お隣さんとこだわり系(?)の酒屋さんで買ってきてくれた日本酒。
2700円くらいだったみたい。
かなりすっきり系。
料理によってはすっきりしすぎると感じることもあるかもしれないけど、呑口が良いのでクイクイいけちゃう(=すぐなくなってしまう)
P1050571.jpg

土鍋で炊いたのだけど、ちょっと寄ってしまった~。
ちゃんと磯の香りがしておいしかった。
自分で買うには少しお高いけど、プチぜいたくな日にまた買ってみよう~。
これはダシ好きにはたまらない~
P1050573.jpg

拍手[0回]

秋晴れ

今日は秋晴れで日向が気持ちいい。

めめ吉はこっくりこっくり



ちびもベランダで熟睡
20110924102428.jpg


もんもんもブヒブヒいびきかいて寝ている
20110924102149.jpg
↑ちなみにコレはドーム型の猫ベッド。潰して自分のモノにしちゃったのだ。

拍手[0回]

もうすぐ退院

もんもんの毒牙にかかって入院中の羊毛フェルトマンチカンが無事、手術を終えたという嬉しいお知らせが 

あれだけ瀕死の状態で・・・すごいぞドクターM

��������������������@����������������NEE�����������YO������ht... on Twitpic

もうすぐ退院だ。わくわく


うひょひょひょ。
待ってるわよ~ 
DSC02757.jpg

拍手[0回]

マンチカンの受難

マロママが作ってくれた羊毛フェルトのマンチカン
P1040123.jpg
P1040121.jpg
耳のカットまで再現されているのだ。
しっぽの感じもめめ吉そっくり。

宝物にしよっと~




しかし、あんな事が起きるなんて・・・・・

拍手[0回]

最新記事

(10/24)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
(10/18)

登場人物紹介

めめ吉@3代目めめ

ちび@ボス猫


モン@ワガママ娘


イタチーズ

クマー


ワカ&マロ


天国からの応援団

初代めめ&平吉


めめお@2代目めめ


ミミ@ファルコン


お友達

ことちん@柴姉さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気記事

準備中です

最新コメント

[10/23 shah-san]
[10/23 クマ〜]
[10/23 サヴィ母]
[10/21 shah-san]
[10/20 shah-san]

リンク

バナー

ブログ内検索

Access