忍者ブログ
          

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとだけ遠くへ


ミミちゃんは推定年齢16歳。

人間で言うと、結構なおばあちゃん。

ヤボ用があるとの事で、ちょっとだけ遠いトコにおでかけしないといけないらしい。







に、庭の番!

なにやら美味しそう!

任せるんだモン!




・・・なんて事にはなる訳もなく、ぽけーっとしているモンちゃん。



大丈夫かな・・・モンちゃんじゃ、ちと頼りないなぁ。

ミミをうちに引き取ってから、犬猫たくさん、にぎやかで楽しかったと思う。

女の子で人気があり、色々なワンコが毎日うちの庭までミミに会いに来ていた。
ある家のワンコは、夜中に鎖が外れていなくなり、飼い主さんが必死に探したのに、結局は一人でミミに会いに来ていた、という事もあった。

急性の病気だが、ホントにその日の夕方まで普通に元気だった。緊急手術も選択できたが、若い犬で三割の確率だと言われ、その選択はしなかった。


母が毎朝散歩するミミが今朝はいないのを、ミミのボーイフレンドが不思議がり、一人で歩いている母の後を必死に追ってきたという。

犬たちには話して伝えられない事もあるから、とても切ないね。

安らかにね。ミミちゃん。









にほんブログ村 猫ブログへ
ホタテのスープが好きなのだ〜♪

拍手[5回]

PR

平和な朝

暑くなる前に、てくてくと。

マンションの間から太陽がオハヨウゴザイマス



いつものように草をガジガジ




いつものように…


げふっ




いつものように、もう歩きたくない…ドテッ


そして、ついでに砂利を食する。( コラっ!)




いつものようにお友達のポン太君と。





んで、いつものようにグダグダ…




そんないつも通りの毎日に感謝しつつ、昨夜の残りカレー( と、言っても一晩おいて更に美味しくなっている)のカレーうどんを汗ばみながら食する。

拍手[3回]

手作りボーロ

こんがり加減がたまらない、手作りボーロ。

なんと、こと姉2号さんの手作りなのだ。モンちゃんへ、といただいた。




ん?なんだモン??



美味しそうな…かほりが。


DSCN1766-resized.jpg


あぐっ
DSCN1773-resized.jpg



ん!うまい
傍目にはわかりづらいが、コレはおいしい顔なのだ。
DSCN1776-resized.jpg

私たちも、遊びに来ていたイタチーズのママパパまでみんなでポリポリいただいた。素朴でウマイ。
そんなこんなで、モンちゃんは大喜びの巻。

拍手[0回]

プール

最近、登場回数の少ないモンちゃん。

何故かというと家の中では↓こんなのや
DSCN1710-resized.jpg


こんなの↓ばかりで絵的に地味なのである。
20120729090725.jpg



と、言う事でバテバテなモンと一緒にプールに。
けれど、プールを設置したこの場所は、外にいるミミ(雑種、女の子)の縄張りなので、かなり叱られた。

そんな事はすっかり忘れ満足気なモン。
キモチイ~モン
・・・
20120728060612.jpg


これはイイネ~
※終始、ミミに吠えられていたがキニシナイ。ミミは水嫌い。
20120728160046.jpg
5月生まれのモンちゃんは、子供の時にエアコンで涼しく育った事もあり、暑さに弱いのかもしれない。
でも寒いのも弱いぞ....

うちでは、猫の為に2階のベランダへの出入りを昼間自由にしてるが、もちろんモンちゃんも行き放題、大好きな場所である。
ただこの季節は暑いので、まさか炎天下に外で寝ないだろう、暑ければ入ってくるだろうと家族全員思っていた。
だが、モンちゃんは冬暖かくて気持ち良かった場所、「ベランダ=気持ちイイ」と覚えてしまってるようで、一番暑い時間にもベランダに出て、のびているのを何度も救出していた。普段優しい母親にも、「ばか!熱中症で死んじゃうんだよ!」と怒られていたモンちゃん。

アツサでイシキガ・・・
DSCN0716-resized.jpg


それでもすぐに覚えるだろうと思っていたが、毎日そんな危険な事を繰り返し、これは命に関わる事なので家族会議で昼間ベランダ開放禁止になっている。
しかも出せーとキャンキャン騒ぐ始末。
長年犬を飼ってきたが、こんなアホでいいのだろうか。







にほんブログ村 犬ブログへ

拍手[0回]

水遊び

暑いので水遊び。

…あんまり濡れている感はないけど、びしゃびしゃした顔。




お、重いんだけど…

今は忙しいんだモン



ぐー
ぐー

拍手[0回]

最新記事

(10/24)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
(10/18)

登場人物紹介

めめ吉@3代目めめ

ちび@ボス猫


モン@ワガママ娘


イタチーズ

クマー


ワカ&マロ


天国からの応援団

初代めめ&平吉


めめお@2代目めめ


ミミ@ファルコン


お友達

ことちん@柴姉さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気記事

準備中です

最新コメント

[10/23 shah-san]
[10/23 クマ〜]
[10/23 サヴィ母]
[10/21 shah-san]
[10/20 shah-san]

リンク

バナー

ブログ内検索

Access