忍者ブログ
          

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭和記念公園

9月最後の日曜日のお話


つ・・・・ツマンナイ




あまりのツマラナサに意識が遠のいていくモン・・・




このまま食っちゃ寝、食っちゃ寝のでは、プクプクちゃんになってしまうー



・・・と、いうことで昭和記念公園へ

台風が来るというので朝イチで出発。

ミラー越しにとんがった鼻っ面を確認!




コスモスは平均すると4分咲き。




アップなので何がなんだか伝わりにくいけど、ベンチで休んでいる赤とんぼを発見。


日本の秋って感じだなぁ。




疲れたモン




・・・疲れたモン




欲しそうな視線が・・・
こんなに甘いものはダメです。




今日は疲れたモン。
オヤツ貰わなくっちゃ、やってられないモン。
ぶー ぶー



少し早めのお昼を食べて、ささっと帰宅。

帰り途中、雨がザザーッと降り始めた。


危ない、危ない、ずぶ濡れになるとこだった。







にほんブログ村 猫ブログへ
お膝が恋しい季節が来たー

拍手[7回]

PR

鳩ノ巣渓谷

我が家的にはお手軽、青梅~鳩ノ巣渓谷へ。

梅雨の晴れ間っぽいのでドライブに~


さ~ マイナスイオンをたっぷり体内に取り込むぞ~

DSCN1420-resized.jpg


ここのところの雨の影響で水はいつもよりかなり多い

前回は降りる事の出来た河原も今日は水が流れている~

「いつもより緑色だモン」
DSCN1429-resized.jpg


ま、待って―
DSCN1432-resized.jpg


こ、これがダム???水の音がすごいモン。台風のせいか放流しっぱなし。
DSCN1439-resized.jpg


で、お家に帰ると寂しん坊ちゃんがお出迎え


ボクいい子にお留守番していたよー。と言いに来るめめ吉
20120627090907.jpg

ボクの膝なのだー とご満悦な めめ吉
DSCN1402-resized.jpg
困るくらい甘えん坊で離れない。




にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[0回]

八王子城跡

梅雨の合間の曇りにちょこっとモンちゃんをドライブに。

さて、どうしよう


車で15分のお手軽な八王子城跡へ



おお。知らないうちに無料駐車場に砂利がひかれ整備されている~。
ここからハイキングする人も多いんだね。
DSCN1169-resized.jpg


相変わらずの素敵な橋。ここは苔が多くてグリーンが美しいのがいい。
DSCN1188-resized.jpg


あそぼーよ
20120614181601.jpg


ミドリがたくさんだモン♪ここにお城が建ってたのかー
DSCN1194-resized.jpg



えぇええええーい、我慢できないー

と、ばしゃばしゃと入っていくモンちゃん
20120614214219.jpg


す、少し冷たいね・・・。
DSCN1184-resized.jpg



帰りはお決まりのグースカ君
DSCN1167-resized.jpg


八王子城跡も広い駐車場あるし、歩こうと思えばいろんなルートもあり、なかなか侮れないスポット。


諸事情?で体感温度が低いのもなかなか良い








にほんブログ村 犬ブログへ

拍手[1回]

青梅~鳩ノ巣渓谷

お出かけの気配に渋い顔。
最近は、出かける準備をする前に察知してしまう。
20120529174717.jpg



うひょー
風サイコー
DSCN0723.jpg
高尾を抜けて北へ向かう。
青梅方面への道路はドライブに適した道で、それもいいのだ。

拍手[0回]

昭和記念公園(ウチの胴輪の使い方)

とある日、
いつもの昭和記念公園に家族でチューリップを見に・・・

胴輪をつけたら急にテンションが落ちるモンモン。
「胴輪キライ・・・」
DSC06962.jpg


こーんな感じで色鮮やかなチューリップが。
チューリップというのは分かりやすくてイイね。

DSC07004.jpg


せっかくだから無理やり見させる。ありゃ、飛んでる虫をパクパク食うぞ。
20120419163027.jpg


広すぎて全部は見られなかった。
DSC06992.jpg



さて、マテ茶を見ただけで「マテ」をするか・・・

もちろんオヤツがない限り、言う事を聞くハズがない。
DSC07041.jpg
「これクサイ・・・」露骨に嫌がる。


ハイ、毎度おなじみの「あたちはもう歩かないモン」の図
DSC06976.jpg
我々は決して甘やかさない。
(おばばは、小さな時から抱っこしてたが、最近はムクムクとデカくなってしまい、
さすがにできなくなったようである)
引きずられると「チッ」と舌打ちしたような顔で仕方なく起きあがる、事もある。
でも直後、またバタンと倒れるのだ。

このような場合に備え、この胴輪ごと「エイっ!」と持ち上げる。
その為の胴輪なのだ。
大人2人がかりで、犬が歩くようにヨイショしたり本当にヨイショしたり・・・
人前でやる時はとてもハズカシイ。


でも緑わんさか、犬もわんさか。
とっても楽しんだよう、この日はぐっすり寝た。





にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[0回]

最新記事

(10/24)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
(10/18)

登場人物紹介

めめ吉@3代目めめ

ちび@ボス猫


モン@ワガママ娘


イタチーズ

クマー


ワカ&マロ


天国からの応援団

初代めめ&平吉


めめお@2代目めめ


ミミ@ファルコン


お友達

ことちん@柴姉さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気記事

準備中です

最新コメント

[10/23 shah-san]
[10/23 クマ〜]
[10/23 サヴィ母]
[10/21 shah-san]
[10/20 shah-san]

リンク

バナー

ブログ内検索

Access