忍者ブログ
          

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそば

お蕎麦屋さん「 愉酒季寄 山科」で、誕生日前夜祭を。




ビールで乾杯した後は…


地鶏煮御(ミニそば、茶碗蒸し、サラダ、和え物付き )



だし巻きたまご


鴨南蛮



今日は車なので、お酒は俺だけ。


今度はまったりと呑みでこようっと。

拍手[3回]

PR

Restaurant L'Etroit (レトロワ)

整体に行く前にふらりと武蔵小山へ。

今日の目的はオムライス。


路地裏をてくてく歩いて、Restaurant L'Etroit (レトロワ) へ。

前回は他のランチだったが、今日は全員、特製 地鶏のオムライス 1000円( サラダ、スープ、デザート付)を注文。

ランチビールとサラダで、まずは乾杯。



ゴボウのスープ。素晴らしく上品な一品。




やってきましたオムライス。

わくわく。





割ってみた。
とろーんとタマゴの図。

おお、美味しいではないか~。
「美味しい 」は、食レポでは禁句らしいけど、俺は素人だから素直に美味しいと言おう。
これは家庭ではできない味、丁寧に作られていて大満足。
ソースはあくまでも脇役だが、主張している。
具の地鶏もジューシーで美味しい。
サラダ、スープ、デザート付で1000円でいいのかなぁ。




うちからは遠いけど、わざわざ来る価値があるお店だと思う。

拍手[0回]

アラウィ(AALAWI)in 恵比寿

たまに無性に食べたくなるジャークチキン。
ジャマイカ料理と言えば、恵比寿のアラウィしか行った事ないが、
久しぶりに寄ってみた。

スパイシーでジューシー、ビールに最高。
ココナッツで炊いた豆ライス&バナナチップ。これがまたおいしいのだ。

外国人も多く、いつもお客で賑わっている。
レゲエ音楽にビール、しばしジャマイカに来た気分に。


お店近くのお稲荷さん。お参り中、ニャンコがずっとガン見。
DSCN1645-resized.jpg

ムシャクシャする事があっても、思い切って出かけてみる。
こんな風に、心が豊かになれる食事ってステキだと思う。
帰り道、すっかり気分は晴れていた。

拍手[0回]

そば屋 愉酒季寄 山科

休日という事で前から気になっていたそば屋、愉酒季寄 山科でランチを。

DSCN1617-resized.jpg

ガラガラっと開けると、外の世界とお店の世界の中間地点がある。
ここからまた店内へ。
DSCN1615-resized.jpg


お茶だけでなく、初めに甘味も出るのだ。
DSCN1608-resized.jpg


俺は辛味大根そばを。
DSCN1610-resized.jpg


奥ちゃんはとろろそばを。生わさびをすりおろすので、風味も良い。
DSCN1611-resized.jpg


麺は俺の好みな食感で気に入ったー。
丁寧に作られていて、雰囲気もとても良い。
飲みでも使ってみたいな。

拍手[0回]

もつ鍋処さくら

今日は仕事帰りのランチに町田のもつ鍋処さくら

890円でもつ鍋がお昼に食べれるのは嬉しいな。
DSCN1367.jpg


おお、ぷるぷるちゃんだ。
20120623132921.png

50円で生卵を注文してグツグツ。コラーゲン汁を残すワケいかないぜ。
DSCN1374.jpg

余談だが、最近町田を走っている長~い2連バス。このお店へ行くのに使えるよう。
DSCN0974-resized.jpg
見つけるとつい大声を出してしまうんだよね。しかしホイールまでピンクでハデだわ♥


ウチへ帰ると野良のメシ子が玄関前でノビていた。
本人の意向で顔出しNG
DSCN1379.jpg
コイツは前住んでいた所から連れてきた野良の三毛猫。
メシ食う時だけちゃっかり姿見せるので「メシ子」と呼ぶように。
のんきにたくましく生きている。


フン♪フン♪フン♪
DSCN1354-resized.jpg
めめ吉は日課のヒモ遊びで忙しいのだ。

拍手[0回]

最新記事

(10/24)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
(10/18)

登場人物紹介

めめ吉@3代目めめ

ちび@ボス猫


モン@ワガママ娘


イタチーズ

クマー


ワカ&マロ


天国からの応援団

初代めめ&平吉


めめお@2代目めめ


ミミ@ファルコン


お友達

ことちん@柴姉さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気記事

準備中です

最新コメント

[10/23 shah-san]
[10/23 クマ〜]
[10/23 サヴィ母]
[10/21 shah-san]
[10/20 shah-san]

リンク

バナー

ブログ内検索

Access