忍者ブログ
          

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食堂&BAR [ ぶんがらや ]

今日のランチは奥ちゃんと二人で中央林間の食堂&BAR [ ぶんがらや ]

クローズアップフィルターをつけたまま撮ってしまったので、
なんだか、もわぁああああとした写りに。

拍手[0回]

PR

元祖札幌や 東銀座店

17時で講義が終わったのだけど、台風15号の影響で電車が軒並み運休

さてどうしよう・・・・

職場に3泊はちょっとなあ、と思いつつも電車が動いていないのなら仕方ない。

てな事で、昼に贅沢してしまったのに夜も外食に。

元祖札幌や 東銀座店というのが近くにあるので、そこで濃厚白味噌ラーメン 680円を。

20110922125319.jpg

具もそこそこ入っていてお腹はいっぱいになった。

味噌ラーメンってウチの奥ちゃんは冬にならないと食べたがらないので、
冬季以外はたまにはコレを食べてもいいかなと。

拍手[0回]

花日和 (はなひより)

今日は泊まり勤務の明けだけど、夕方まで講師の日

お昼ごはんは付き合いで 銀座4丁目の花日和 (はなひより)へ

20110922125206.jpg



白金豚のしょうが焼き定食 1200円

今日はプチ贅沢

ちなみに、
プラチナポークこと白金豚(読み:はっきんとん)は
高源精麦株式会社(たかげんせいばくかぶしきがいしゃ:岩手県花巻市)の登録商標
との事です。


プラチナポーク・・・なんだか素敵な響きだ。

詳しくはこちらに

20110922125229.jpg


最近は一昔前に比べると食が細くなった・・・けど、今日はごはんのおかわりをしてしまった。

恐るべし、しょうが焼き
恐るべし、豚の脂
恐るべし、プラチナポーク
20110922125257.jpg

拍手[0回]

らーめん西海

奥ちゃんにわがまま言って、昼食はらーめんに。

らーめん西海へ
P1040344.jpg


チェーンのお店だけど、いわゆる有名店も本店以外はなんだかなぁ・・・だったりするし、頭にタオル巻いて腕を組んでいるお店でも700円以上するくせに、なんだかなぁーも多いので、ここの480円は結構、好き。

西海らーめん480円
P1040338.jpg

拍手[0回]

花日和 (はなひより)

今日は泊まり勤務明けで夕方まで講師の日。

お昼はみんなで食事に行こう、という事になり銀座4丁目にある花日和 (はなひより)へ



白金豚定食(しょうが焼き)1200円を注文。
まあ、人の付き合いで行かなければ、仕事ランチで1200円なんてあまり食べる機会は無い。
ということで、せっかくなのでよ~~く味わって食べた。
20110922125229.jpg


最近は一昔前と比べて食は細くなったけど、ごはんをお替りして2杯も食べてしまった。
恐るべししょうが焼き。
豚の脂身って危険だ~
20110922125257.jpg

拍手[0回]

最新記事

(10/24)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
(10/18)

登場人物紹介

めめ吉@3代目めめ

ちび@ボス猫


モン@ワガママ娘


イタチーズ

クマー


ワカ&マロ


天国からの応援団

初代めめ&平吉


めめお@2代目めめ


ミミ@ファルコン


お友達

ことちん@柴姉さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気記事

準備中です

最新コメント

[10/23 shah-san]
[10/23 クマ〜]
[10/23 サヴィ母]
[10/21 shah-san]
[10/20 shah-san]

リンク

バナー

ブログ内検索

Access