忍者ブログ
          

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豪華二本立て

早朝のこんな景色を眺めながら、奥ちゃんと散歩




んんん~

ドライブに行こう!

と、いうことで行動力抜群の奥ちゃんの運転で、あっという間に山中湖に。

おお、富士山が。
しかもこの30分後には雲で覆われてまったく富士山は見れなかった。
早朝ばんざーい
IMG_0578.jpg


そのままノープランで鳴沢氷穴へ
DSCN1880.jpg



おお、さぶいぞ。

今は朝8時半から営業なのでそれなりに人はいた。
DSCN1893.jpg



無事脱出。
涼しさは一瞬で吹き飛んでしまう。
DSCN1883.jpg



で・・・・

そこから中央道でびゅーんと調布まで。(この画像だけクリックで拡大)
キャプチャ





途中、談合坂で早めのランチをして、ほぼ12時ジャストによみうりランドに到着。

DSCN1962.jpg


お目当てはコレ。

人生39年目にして初バンジー
DSCN1909.jpg



どりゃーっと落ちる。

バンザイで落ちたかったのだが、手は首の後にしないといけないらしい。

DSCN1929.jpg




バンジー楽しい

・・・が、オケツがバンドで強烈に締め上げられている状態で、更に自重が加わり大変なことになる。

びよーん、びよーんとバウンドしている最中は撮影用スマイルの裏側でプチ半べそ。

でも、楽しい。

でも、オケツが痛い。


そんなこんなで15時には家に着いてお風呂にざぶーん



早起きは三文の得・・・な、1日だった。

拍手[4回]

PR

つるつる温泉

以前から気にはなっていたけど、行ったことがなかった青梅のつるつる温泉へ





小一時間お湯に浸かってお昼ごはん。
おおお、なんだか立派な食堂だ。
DSCN0471.jpg


とろろ定食
DSCN0462.jpg


たしかに、肌はつるつる。
平日はまったりゆっくりできるけど、日曜祝日は入場制限もかかる程混むらしい。
ハイキング帰りのお客が結構いたけど、山登りの後に温泉も最高だろうね。
山の奥にあって森林浴も兼ねて気分も落ち着く。

平日また来よっと。

拍手[0回]

カメラを持って出かけてない

今日は早朝から高尾山へ・・・・

おおっ・・・カメラを持って行かなかった。

そんなこんなで今日はこんな感じ。

高尾山口駅 6:20スタート

高尾山山頂(びわ滝コース)7:15

小仏山山頂 8:00

景信山山頂 8:40

陣馬山山頂 10:20

陣馬高原下バス停11:20 

途中の山道でリアカーで物資を運んでいる人に遭遇。
でこぼこ山道をリアカーって大変だなあ・・・。
こうやって 持って上がる人がいるからこそ、山小屋で買い物ができるのね。


お昼ご飯は八王子の竹の家でメンマラーメンを。

成城石井にも八王子そごうの閉店セールも寄らず、まっすぐ帰宅。

てな感じの半日コース。

13時半頃には無事帰宅

乾燥していてかなり埃っぽかったのですぐにお風呂へGo!


しかし、山で迷彩ジャケットはいかがなものかと・・・と、下山してから思った。

確かにまあ、途中出会う1人山ガールの「むむむ」的な警戒感は気にはなっていたけどさ。




人間は欲深い。
すぐに「もっと」が欲しくなってくる。
高尾山ランとかもしたくなってきたぞ・・・


午前中、めめ吉は結構、ぐずっていたらしい・・・

待ち疲れた めめ吉・・・
20120114142934.jpg

拍手[0回]

高尾山

今日は朝から一人で高尾山へ。

中央線高尾駅で歓迎される。
P1050414.jpg


京王線高尾山口
7時半くらいでこの位。
P1050384.jpg


ケーブルカー駅。
8時の始発待ちの列が少しだけできている。
俺はそそくさと左にそれて・・・今日は6号路で登ることに。
P1050386.jpg


お地蔵様にペコリと挨拶。
P1050388.jpg


毎度おなじみの山頂。
城山とか陣馬山経由ではなく、高尾山口駅からだから比較的すぐに頂上につくのだ。
P1050396.jpg


8時半くらいなのでまだあまり霞んでいなくて、富士山がくっきり。
P1050395.jpg


富士山に向かって中指を立てていた謎のおばあさんは一体何だったんだろう・・・


お線香の煙を頭にた~~っぷりと。
P1050401.jpg


深大寺に続いて、「吉」
やはり今年は「吉」なのだろう。
P1050402.jpg


で、今日はそばは食べずに八王子の成城石井で買い食いをして帰宅。

おとーしゃんどこに行ってたの?と、めめ吉が。
P1050343.jpg


今日は高尾山口駅→6号路→頂上→薬王院→1号路→高尾山口駅というオーソドックスな感じ。

次は城山湖経由か相模湖経由で登りにこよっと。
しかも早朝に。

拍手[0回]

ぶらりと散歩

散歩にはちょうど良い陽気なので豊田駅~立川駅あたりを歩いてみようかなと。

道順は成り行きで。

とりあえず豊田駅を降りてみた。

豊田駅を降りてすぐにあったお地蔵さん。
ちゃんと参道があるところがステキ

拍手[0回]

最新記事

(10/24)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
(10/18)

登場人物紹介

めめ吉@3代目めめ

ちび@ボス猫


モン@ワガママ娘


イタチーズ

クマー


ワカ&マロ


天国からの応援団

初代めめ&平吉


めめお@2代目めめ


ミミ@ファルコン


お友達

ことちん@柴姉さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気記事

準備中です

最新コメント

[10/23 shah-san]
[10/23 クマ〜]
[10/23 サヴィ母]
[10/21 shah-san]
[10/20 shah-san]

リンク

バナー

ブログ内検索

Access