忍者ブログ
          

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリンシティ

仕事帰りのランチにキリンシティへ

昨日も仕事を頑張った?のでプチご褒美でランチビールも。ランチだと220円!


ラムのあまから炒めを。結構な量。これにサラダもつく。
DSCN0600.jpg


前は、大好きなラム肉のランチが月替わりのようでわかりにくかったが、
最近リニューアルされてレギュラーメニューに。

おつまみでもラムのローストがあり、ラム食べたい時はお気軽でおいしくてイイ。
キリンシティのおつまみは、野菜も多いし、旬モノも気軽に食べられてなかなかイケる。


それに旨いビールが昼から飲めるのが嬉しいよね。
八王子にもキリンシティできないかなー

拍手[0回]

PR

山本屋総本家

整体の前の楽しみ(後も楽しみだけど)のランチ。

名古屋に本店のある山本屋総本家というお店に味噌煮込みうどんを食べに秋葉原へ寄り道。
昔、お取り寄せで味噌煮込みうどんを食べたことがあるくらいで、お店でちゃんとしたものを食べるのは初めて。

今日は若干、暖かくて味噌煮込みうどんをふーふーしながら食べるにはちょっと暑い?かな。


拍手[0回]

天香回味 イオン橋本店

今日は職場で2泊明けなので、健康効果??も期待して、
天香回味 イオン橋本店でBランチ 天香薬膳ヘルシー麺(辛口)1260円を。

HP上では↓こんな感じに説明が書いてあった。

○クロレラ入りヘルシー麺(スープ辛口)
 ・タモギ茸  免疫力を高め、疲れが取れる
 ・エリンギ  カルシウムが豊富
 ・チンゲン菜 鉄分、食物繊維が豊富
 ・角煮    ビタミンB-1が豊富。疲労回復に良い
○台湾風豚肉のソボロご飯
 又は白ご飯(白ご飯はお替り無料)
○台湾風煮込み玉子
○日替わり季節野菜
○台湾風漬物
○日替わり台湾風デザート


角煮と麺と玉子のアップ
P1050702.jpg

ソボロご飯
中華街で結構?人気だったお店のよりこっちの方が好き。
単品でと言うか、この薬膳麺とセットでの相乗効果かもしれないけど。
P1050700.jpg


で、不思議なことにいつ行っても?周年記念的なランチ100円引きを「地味」にやっている。
なので今日も1260円→1160円に。
もっと、ランチ100円引きをアピールすればいいのになぁ。


そのうち機会があったら火鍋で薬膳汁をぐびぐび飲みたい。

本店はとちっとお高いので地元のここで。

拍手[0回]

中国料理 五指山

今日はお楽しみの整体の日。

仕事が忙しくて職場泊まりをしてしまった朝帰りで整体に。

いや~相変わらずスッキリ

で、奥ちゃんがネットで探してくれた中国料理 五指山へ。

ネット情報だとなにやら刺激的らしい。

P1050074.jpg


ランチは3品+副菜、ドリンクに限定されていて食券制だった。


今日は麻婆土鍋ごはんと担担麺と「3」だった。
「3」は何かは張り紙が券売機に貼ってあった。

で、アタクシはその刺激的だという麻婆土鍋ごはんに。

確かにシビれる。
花山椒がすごく効いている。
アタクシ的には御飯の量は多めで、全部食べたらげふーとなった。
花山椒とか好きなアタクシ的にはいいんだけど、味としてはどうなのか?
まあ、標準仕様でこれくらいピリっとパンチが利いているのはいい。

ちゃっかり昼からビールを飲ませてもらったのだ。いひひ。
P1050071.jpg


奥ちゃんは担担麺に。
これは芝麻醤たっぷりのごまペースト系の担担麺。
坦坦おじやができるようにご飯もついていた。
P1050072.jpg

拍手[0回]

もつ鍋処 さくら

もつ鍋が食べたい・・・

と、言う事でネットで検索してみて、行けない距離ではないなあ、
と思い町田の山崎団地内にある「もつ鍋処 さくら」へ。


町田で軽~く買い物をしてから、バスで山崎団地なる場所へ。

昭和な感じの商店街で違う意味でテンションが上がる中、突然、お店に遭遇。

拍手[0回]

最新記事

(10/24)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
(10/18)

登場人物紹介

めめ吉@3代目めめ

ちび@ボス猫


モン@ワガママ娘


イタチーズ

クマー


ワカ&マロ


天国からの応援団

初代めめ&平吉


めめお@2代目めめ


ミミ@ファルコン


お友達

ことちん@柴姉さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気記事

準備中です

最新コメント

[10/23 shah-san]
[10/23 クマ〜]
[10/23 サヴィ母]
[10/21 shah-san]
[10/20 shah-san]

リンク

バナー

ブログ内検索

Access