忍者ブログ
          

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いたちーず

今日はいたちーず家でホームパーティー。
と、言うとなんか響きがカッコイイ。

あら?いらっしゃいませー
20111203201407.jpg


「枝っている君にご褒美だぁ」(現経産相、枝野さんの震災時の奮闘ぶりにできた言葉。寝る間も惜しんで働くこと。上司に恵まれず必要以上の努力を強いられることなどを言うようだが)
と職場のおじいさまから頂いた 箕輪門。
飲み口が良くてクイクイいってしまった。
生春巻きとか酒盗ポテトとか湯葉とかトマトとかセロリとかで、ヘルシーなおつまみ
どれも美味しくいただきました。うむ。
DSC04273.jpg


カメラを持っていこうとするクロ助なクマー
DSC04282.jpg


カメラは断念して、靴を持っていく図。

こーして、玄関から一足の靴が消えた・・・・
20111203200851.jpg


山芋揚げ。
これも日本酒がススムくん
DSC04289.jpg


カキのグラタン・・・西京味噌がこれまた、日本酒がススムくん。
お腹がいっぱいと言いつつ、結構食べてしまった。
DSC04311.jpg


デリバリー手羽先??が電話一本で届いた。
ウチのほうじゃピサかケンタしかデリバリーは無い・・・。
かりっとあがっていてこれはビールがぁ
20111203202818.jpg


そして、我が家のお気に入りのエビ包み揚げパクチー
まろちんがこんなに小さく見えるほどの特大エビです。
20111203203117.jpg


アタクシの大好きなトムヤムクン。
ちょっと辛めでまさにアタクシ好みだった。

グツグツしている~
DSC04340.jpg


ああああ、ダシをかけて食べる炊き込みご飯も出してもらったけど、
あたくしがお腹いっぱいで集中力がなくなっていて写真は撮らなかった~

不覚ナリ

まろちんに真っ赤な悪魔帽子を
似合うね~。
20111203201942.jpg


あれれ??舌なめずりを。
20111203202103.jpg


んんんん?悪魔が降りてきた??
20111203202022.jpg


おおおおお~悪魔の咆哮だぁ~。
20111203202200.jpg


ううう。なんだか嫌な夢を・・・。

という夢オチ
DSC04345.jpg


今日はあたちの出番が少ないっす
20111203212051.jpg


そんなこんなで、帰る頃には・・・
明らかに数時間前よりお腹が膨らんいる自分がいた。

まあ、夕ごはんは食べなかったしさ。大丈夫大丈夫

その後、少しは歩かなくちゃ・・・で武蔵小山の商店街を軽く闊歩し西小山へ。

日本料理店 衛藤 でシフォンケーキ(紅茶、きなこ)を購入。

家に帰って紅茶味を食べたらビックリ。
これは美味しい。

ただ、写真はお腹の都合でまた撮り忘れ・・・
血糖値があがると頭の回転が鈍るのね

そんなこんなで武蔵小山の商店街から外れ、てくてくと西小山へ。

途中、お豆腐屋さんの豆乳を見つけたので、
これは飲まねばと100円玉を奥ちゃんからもらい、ぐびぐびと一気飲み。

さすが豆腐屋さんの豆乳。
濃ぃかった。

アタクシは豆乳好きなのだ。

で、話は変わって最近は毎日毎日、豆乳を飲んでいる。
毎日豆乳を飲む生活が2ヶ月近く続いたら、明らかに肌の調子がよくなった。
ただし、すっぽんコラーゲンでぷりぷりになったきた奥ちゃんの肌とは違い、
アタクシの肌の見た目はそんなにぷりっとはしていない。

ただ、調子の良さは実感している。

これがイソフラボン効果??

奥ちゃんはコラーゲン効果。

男子のアタクシでも肌が調子いいなって感じは気分がイイ。


んで、話も元に戻して西小山の かがた屋酒店 で甘酒を購入。

これが噂のかがた屋酒店か。

こ、これは素敵なお店だ。

一升瓶モノ大人買いしたくなる。

また、ゆっくりと物色しに来よう。


で、ガタンゴトンと電車に揺られ・・・途中電車の揺れに若干酔ったけど無事帰宅。

あれれ!しまった。
出かける前におやつを「待て」させたままだった!
半日近くも「待て」しているなんて、モンより偉い!


・・・は、もちろん嘘。
これは出かける前におやつをあげた図。
DSC04257.jpg


さあて、これからめめ吉とおいかけっこだ~

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お粗末様でした~。
いたちがたくさんでホクホク~(*´Д`*)

トラックバック

最新記事

(10/24)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
(10/18)

登場人物紹介

めめ吉@3代目めめ

ちび@ボス猫


モン@ワガママ娘


イタチーズ

クマー


ワカ&マロ


天国からの応援団

初代めめ&平吉


めめお@2代目めめ


ミミ@ファルコン


お友達

ことちん@柴姉さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気記事

準備中です

最新コメント

[10/23 shah-san]
[10/23 クマ〜]
[10/23 サヴィ母]
[10/21 shah-san]
[10/20 shah-san]

リンク

バナー

ブログ内検索

Access