忍者ブログ
          

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サタデーナイト

まだ、ふーちゃんがいなかった先週の話


どすーん(チビが屋根に飛び降りた音)

めめ吉は日課のバタバタ遊び中。

んんん?




ドタドタドタ(屋根を歩いている音)

動きを目で追うめめ吉




ドスドスドス(ひさしの上を歩いている音)

むふー
アニキ降りてきたかー




トンっ(地面に着地した音)

アニキまたお出かけかー(ちなみに21:30頃)




くるっ

アニキは不良(ワル)だねぇ・・・と、言っているように見える。



実際は渋い顔じゃなくて、ちょっと目を自分で引っ掻いてしまって、ショボショボしているのだ。
なので、よだれかけ バンダナは外してあるのだ。





チビの足音をずっと目で追って健気だなぁ・・・・




にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ボク頑張ってるよー

拍手[8回]

PR

新しい家族

訳あって、サークルを組み立てたところ・・・


あ、アニキー
ボクの身長にピッタリだよ!




あ、アニキいつの間に?

・・・ん?
俺はボスだから素早いのだよ。





アニキー、入り心地はどう?

・・・うーん。イマイチかな。




あ、アニキーこんなモノまであるよ!




ボス猫ちびは伊達にボス猫ではない。
これから、何が起きるのかを察知してすたこらさっさと外出



・・・・・





そして数時間後





移動に疲れてぐーすか中





こ、こんにちわ・・・どちら様で?





初めて見る短足 にゃんこに驚いているので、一旦、オヤスミモードに。

しかし・・・めめ吉は興味津々、疑心暗鬼。

めめ吉は初めて後から来る子の受け入れ。
色々と考えている様子だった。





めめ吉の気を紛らわす為に大好きなスープ仕立てをあげるも、スルー。

そのスープ仕立てをむしゃむしゃと食べている。

そ、それはボクのスープなのだ・・・




高栄養のカリカリもすぐに食べてくれたし、我家に痩せは存在しない(人も含め)という掟もあるので、モリモリ食べて元気になってほしいな。

めめ吉はしばらく「お兄ちゃんの葛藤」があるだろうけど、優しい子だから大丈夫だと思う。




・・・・・

すでに、めめ吉お気に入りの穴あき座布団に座っているー。

しかも、座っているというか、穴にハマっている・・・





大家族になってきたぞ。


そんなこんなで、更にニギヤカちゃんになった巻


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
おにゅーの首輪♪

拍手[8回]

ヒモ遊び

ヒモ遊び中のめめ吉

楽しいな♪
 楽しいな♪
  楽しいな♪




じぃ〜〜〜〜〜〜
(めめ吉は隠れているつもり)




どりゃっ!!




ガシッ!




ふん♪
 ふん♪
  ふん♪




えいっ♪
 えいっ♪
  えいっ♪
(肉球がド・ピンクを超えて真っ赤になっている)



そんな遊びが毎日の日課。

これがないと、めめ吉は1日が終わらないし、俺もこのはしゃいでいる姿を見ないと1日が終わらないのだ。



にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
ホカホカ座布団の季節だー

拍手[7回]

前祝い

まろぱぱの誕生日の前祝いの巻。

ん??
おやぢの日?






と、いうことで、渋谷にある麗郷 (レイキョウ)という台湾料理店に。




定番の腸詰め。これは旨い。
パクチーとネギで食すのだ。




これもこのお店の定番。
シジミ〜
勿論、我が家の定番でもある~
確かに周りをチラ見すると、腸詰めとシジミのオーダー率は高い。



で、白米を注文!
その残り汁で猫マンマを!
これがうまい!




パリッパリの春巻き




イカイカしているイカ団子




てりってりでパリッパリの五目そば





その他色々食べて、みんなプハー




そんなこんなで、マロパパバースデー前祝いの巻

拍手[5回]

充電器

今日は奥ちゃんはお仕事で、俺も野暮用で朝から夕方まで留守に。

帰宅したら、長めのお留守番で少しプンスカしていたけど・・・・

ジャージに履き替えて、よっこらしょと座った途端・・・にゃんこがお膝めがけて走ってきた。


そして秒速でクルッと。

どうやら充電しないとヤバかったみたい。




・・・・急速充電中




なんだか、変な生き物になってしまったぞ。
充電完了のポーズ??




ふー
あぶない、あぶない。
電池が切れるトコだった。
さてと・・・



そして・・・すたこらさっさと、走って行ってしまった。

こりゃ、ホントに愛情を充電しているって感じだ。





お留守番はツマンナイ

拍手[9回]

最新記事

(10/24)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
(10/18)

登場人物紹介

めめ吉@3代目めめ

ちび@ボス猫


モン@ワガママ娘


イタチーズ

クマー


ワカ&マロ


天国からの応援団

初代めめ&平吉


めめお@2代目めめ


ミミ@ファルコン


お友達

ことちん@柴姉さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気記事

準備中です

最新コメント

[10/23 shah-san]
[10/23 クマ〜]
[10/23 サヴィ母]
[10/21 shah-san]
[10/20 shah-san]

リンク

バナー

ブログ内検索

Access