忍者ブログ
          

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タワー崩壊


キャットタワーの爪とぎが日課となっている。

毎日、毎日バリバリと絶好調〜♪




あ・・・・

言葉には言い表せない瞬間。




「・・・・・」




めめ吉なりにスキを見つけ猛ダッシュ!




中から先輩猫メイちゃんが!



Blog初登場、先輩猫メイちゃんについてはまた今度。




そんなこんなで、ニギヤカな毎日。


※今回のお話はフィクションです。
安全上問題ない方法でしっかりと設置してあるので、ニャンコの仕業で倒れるという危険はありません。


本当は、組み立て途中に散々邪魔されてただけなのだ。

猫に「待て」は効かない。




にほんブログ村 猫ブログへ
ホタテ〜♪

拍手[5回]

PR

微妙な距離

むむむ…。
アニキとの微妙な距離にドキドキ



気になる…けど…眠い

…ふぁ〜




…うぅぅ
ぱたっ




数分後…

ぐー
ぐー




今日は肌寒いから、ニャンコもまんまるモードになっている。


にほんブログ村 猫ブログへ



拍手[3回]

ちょっとだけ遠くへ


ミミちゃんは推定年齢16歳。

人間で言うと、結構なおばあちゃん。

ヤボ用があるとの事で、ちょっとだけ遠いトコにおでかけしないといけないらしい。







に、庭の番!

なにやら美味しそう!

任せるんだモン!




・・・なんて事にはなる訳もなく、ぽけーっとしているモンちゃん。



大丈夫かな・・・モンちゃんじゃ、ちと頼りないなぁ。

ミミをうちに引き取ってから、犬猫たくさん、にぎやかで楽しかったと思う。

女の子で人気があり、色々なワンコが毎日うちの庭までミミに会いに来ていた。
ある家のワンコは、夜中に鎖が外れていなくなり、飼い主さんが必死に探したのに、結局は一人でミミに会いに来ていた、という事もあった。

急性の病気だが、ホントにその日の夕方まで普通に元気だった。緊急手術も選択できたが、若い犬で三割の確率だと言われ、その選択はしなかった。


母が毎朝散歩するミミが今朝はいないのを、ミミのボーイフレンドが不思議がり、一人で歩いている母の後を必死に追ってきたという。

犬たちには話して伝えられない事もあるから、とても切ないね。

安らかにね。ミミちゃん。









にほんブログ村 猫ブログへ
ホタテのスープが好きなのだ〜♪

拍手[5回]

ぴゅーぴゅー笛大好きその2

例のごとくぴゅーぴゅータイム

いつもはあまり捕まえられないのだけど、たまには獲物を捉えた喜びも・・・

と、いうことで、見事にキャッチ♪させてあげたのだ。



つつつつ、ついに捕まえたのだ~。

じぃ~~~~っと見つめている。




たっのしいな♪

 たっのしいな♪

  たっのしいな♪




興奮しすぎて、かなり激しいガジガジモードに。

あ、穴があいてしまう~・・・ということで没収




そんなこんなで、もう少し遊べそうなぴゅーぴゅー笛。

けれど、予備はないので駄菓子屋さんに買いに行かなくっちゃ-







にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[7回]

ちょっかい

はぐはぐはぐ・・・めめ吉は上機嫌に毛づくろい中♪


しかし、そんな上機嫌な姿を見るとちょっかいを出したくなってしまうのだ。



おーい♪ めめ吉ぃ~♪


めっめ~き~ち~♪

と、ついつい声をかけてしまうのだ。


んんん?何ですか?

ついつい返事をしてしまう素直な、めめ吉




俺はハロー♪ と意味不明な挨拶をして手を振る。

んもー
ボクは毛づくろいで忙しいのだ。



そして、ぐーすか。
変な形だけど、ぐっすり熟睡している図



おーい♪ めめ吉ぃ~♪


めっめ~き~ち~♪

と、ついつい声をかけてしまうのだ。


んんん?何ですか?

ついつい返事をしてしまう素直な、めめ吉



俺はハロー♪ と意味不明な挨拶をして手を振る。


んもー・・・ボクは眠いのだ・・・

うとうと・・・・



そんな毎日

めめ吉はどー思っている事やら・・・





にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[4回]

最新記事

(10/24)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
(10/18)

登場人物紹介

めめ吉@3代目めめ

ちび@ボス猫


モン@ワガママ娘


イタチーズ

クマー


ワカ&マロ


天国からの応援団

初代めめ&平吉


めめお@2代目めめ


ミミ@ファルコン


お友達

ことちん@柴姉さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気記事

準備中です

最新コメント

[10/23 shah-san]
[10/23 クマ〜]
[10/23 サヴィ母]
[10/21 shah-san]
[10/20 shah-san]

リンク

バナー

ブログ内検索

Access