忍者ブログ
          

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み

夏休みの家族イベント、バーベキュー。

あるとテンションが上がるチェダーチーズ入りソーセージを追加購入。


あとは当日、角上魚類で魚を~。


そして、板氷も!
…何に使うのかと言うと、これをバケツに入れてビールをガツンと冷やすのだ!


モンは相変わらず、ぐうたらしている。


ん?
マロパパ来るのか?
( モンはマロパパが好きなようだ)






……





……





うーむ…

あのコ達が来るのか…
( プライバシー保護の為、顔を隠しています)

20120805073824.jpg



そんなこんなで、毎年恒例の夏イベント始まり始まり~

拍手[0回]

PR

マンチカンVS E.T

むむむ・・・・あれはE.T ?
1001.jpg


き、気になる・・・
1002.jpg


おりゃっ

ビシっ

・・・Σ(°Д°; し、しまった、勢いでパンチをしてしまった。

1003.jpg


ドテッ

だ、大丈夫??
1004.jpg



くんくん・・・

これが光る指?
1005.jpg


20120805094017.jpg


がぶっ

・・・Σ(°Д°; し、しまった、勢いでかじってしまった。
1006.jpg

・・・・・




・・・・・



・・・・・




もう、がまんできないー

めめ吉は、分かっちゃいるけど、やめられないタイプなのである…
1007.jpg


捕獲したE.Tを秘密基地に連れ帰る めめ吉
1008.jpg




・・・・・




・・・・・




・・・・・


その後、秘密基地の前で行き倒れている めめ吉。


めめ吉の身に一体何が???
1009.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[0回]

Restaurant L'Etroit (レトロワ)

整体に行く前にふらりと武蔵小山へ。

今日の目的はオムライス。


路地裏をてくてく歩いて、Restaurant L'Etroit (レトロワ) へ。

前回は他のランチだったが、今日は全員、特製 地鶏のオムライス 1000円( サラダ、スープ、デザート付)を注文。

ランチビールとサラダで、まずは乾杯。



ゴボウのスープ。素晴らしく上品な一品。




やってきましたオムライス。

わくわく。





割ってみた。
とろーんとタマゴの図。

おお、美味しいではないか~。
「美味しい 」は、食レポでは禁句らしいけど、俺は素人だから素直に美味しいと言おう。
これは家庭ではできない味、丁寧に作られていて大満足。
ソースはあくまでも脇役だが、主張している。
具の地鶏もジューシーで美味しい。
サラダ、スープ、デザート付で1000円でいいのかなぁ。




うちからは遠いけど、わざわざ来る価値があるお店だと思う。

拍手[0回]

プール

最近、登場回数の少ないモンちゃん。

何故かというと家の中では↓こんなのや
DSCN1710-resized.jpg


こんなの↓ばかりで絵的に地味なのである。
20120729090725.jpg



と、言う事でバテバテなモンと一緒にプールに。
けれど、プールを設置したこの場所は、外にいるミミ(雑種、女の子)の縄張りなので、かなり叱られた。

そんな事はすっかり忘れ満足気なモン。
キモチイ~モン
・・・
20120728060612.jpg


これはイイネ~
※終始、ミミに吠えられていたがキニシナイ。ミミは水嫌い。
20120728160046.jpg
5月生まれのモンちゃんは、子供の時にエアコンで涼しく育った事もあり、暑さに弱いのかもしれない。
でも寒いのも弱いぞ....

うちでは、猫の為に2階のベランダへの出入りを昼間自由にしてるが、もちろんモンちゃんも行き放題、大好きな場所である。
ただこの季節は暑いので、まさか炎天下に外で寝ないだろう、暑ければ入ってくるだろうと家族全員思っていた。
だが、モンちゃんは冬暖かくて気持ち良かった場所、「ベランダ=気持ちイイ」と覚えてしまってるようで、一番暑い時間にもベランダに出て、のびているのを何度も救出していた。普段優しい母親にも、「ばか!熱中症で死んじゃうんだよ!」と怒られていたモンちゃん。

アツサでイシキガ・・・
DSCN0716-resized.jpg


それでもすぐに覚えるだろうと思っていたが、毎日そんな危険な事を繰り返し、これは命に関わる事なので家族会議で昼間ベランダ開放禁止になっている。
しかも出せーとキャンキャン騒ぐ始末。
長年犬を飼ってきたが、こんなアホでいいのだろうか。







にほんブログ村 犬ブログへ

拍手[0回]

マンチカンが転んだ~

めめ吉がいわゆる「ダルマさんが転んだ」遊びをしている。

ふふふ。
ウトウトしているアニキに接近中なのだ。
DSCN1679-resized.jpg


チビ「ん?」

めめ吉「ささっ!!」スリルが超楽しい♪




チビ「うーむ・・・気のせいか(という事にしておこう)」

めめ吉「ドキドキドキドキ」
(興奮で尻尾がバタンバタンしてて、大バレである)

ずりずり・・・クネクネしながら移動
DSCN1682-resized.jpg


チビ「ん?」

めめ吉「きゃっ」

慌てて布団に隠れる めめ吉。
オイオイ、もうチビのパンチが届く位置だぞ。
DSCN1683-resized.jpg


チビ「じいぃいいい~」とガン見。

めめ吉「あ・・・」

ついに見つかってしまった~(めめ吉だけがそう思っている)
DSCN1684-resized.jpg


チビ「こらこら何をしている、寝させてくれよ」

めめ吉「ご、ごめんなさーい」

DSCN1685-resized.jpg



バトルになりそうだが、チビの心が広いのである。



・・・その数分後



ボスが寝ていると、ついジャマしたくなるのだ。

懲りずにホフク前進をするめめ吉・・・

アニキに気付かれないようにそろ~~っと
20120728161457.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

拍手[0回]

最新記事

(10/24)
(10/23)
(10/21)
(10/20)
(10/18)

登場人物紹介

めめ吉@3代目めめ

ちび@ボス猫


モン@ワガママ娘


イタチーズ

クマー


ワカ&マロ


天国からの応援団

初代めめ&平吉


めめお@2代目めめ


ミミ@ファルコン


お友達

ことちん@柴姉さん

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人気記事

準備中です

最新コメント

[10/23 shah-san]
[10/23 クマ〜]
[10/23 サヴィ母]
[10/21 shah-san]
[10/20 shah-san]

リンク

バナー

ブログ内検索

Access